Entries

張り合ってるわけではないと思うが・・・

パリに出品するルノーのコンセプトカーの公式アナウンスがあった模様です。
って、したのエントリーでQuezmanさんが仰ってたので探せたと言うのが正解。^^;

この吊り下げたようなドアミラーはこれからの製品版に生かされるのかなぁ。前回もこんな感じだった気が。

で、何を張り合っている(わけではないと思うが)のかというと・・・

12107_hd_ren2006nepta_450.jpgドアの開き方。


変です。


では別角度。

12108_hd_ren2006nepta_450.jpgやはり良く解りません。



さらに別角度













12111_HD_ren2006nepta.jpg意味が解りません。


ではさらに別角度



12115_HD_ren2006nepta.jpgなんか、理解したくありません。^^;


そこまで普通とは違う開け方追求しなくても・・・


12103_hd_ren2006nepta_450.jpgなんかボートっぽいね。

でも、なんか繊細さがあってちょっといいかも。

12104_hd_ren2006nepta_450.jpgそれにしてもこの顔もだんだんと製品化しやすそうな顔つきになってきた気がします。

ラグナ当たりからこんな顔つきの流れになるのかなぁ



英語ですが、こちらで更なる情報を。

※追記
少し余裕ができたので、プレスリリースも見てみた。

外観で気になるのはドアミラーとウインカー。
フロントのウインカーの位置は面白いね。

エンジンは日産のでしょ?
でドライブトレインも日産でしょ。
FRだもんなぁ
サイズもすごいね。約5メートルの幅も約2メートル。
ドイツとかだとこのサイズならV8とかV12の5~6Lのエンジンつんでくるよね。
サイズからして、年初の発表のラグジュアリー部門での新車を出すとか行っていたやつのデモンストレーションかとも思ったのですが、やはり背伸びで終わりそうな気もしちゃいますなぁ・・・
V6 3.5Lしかもつい先日日産が発表したばかりのエンジンのようなものを積んでちゃねぇ・・・

大丈夫かなぁゴーン体制のルノー・・・

スカイラインのプラットフォームを使った車種を出すと言うことのプロモーションなのかな。

まぁ、勝手な妄想ですけどね。^^;
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/1179-3b70985d

10件のコメント


おっ早いですな(^_^)流石です。
かなり無意味を突き進んでますね。
いちいち乗り降りするのにエンジンルームってw
ミラーも笑っちゃいました。
たしかにクルーザーみたいですな。
スタディモデルでしょうけどさすが菱形突き抜けています。
  • 2006-09-08 10:54 |
  • Commented by Quezmanさん |
  • URL |
  • 編集


ちょっと・・・

現実離れしすぎかも。

まぁ、あくまでもコンセプトモデルですから何でもありということで。^^;

このちょうちんミラー市販車で出してもらいたいなぁ。


とりあえず、これで一通りフランス系がコンセプトカーでそろいましたので、あとは新型車がどんなものを出してくるかですね・・・
  • 2006-09-08 11:20 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集


???

私も理解したくないですな(笑)
何故ドアとボンネットが一体化なのかよく解りませんが、インパクトがあるのは確かですね。
ドアが普通ならさほど違和感ないかも。

しかしデカいホイールだ...
  • 2006-09-08 13:59 |
  • Commented by くりおやじさん |
  • URL |
  • 編集


まぁ、

あれを理解できたらデザイナーになれるかもしれませんよ。w
地元フランス開催のモーターショーですから、地元メーカーは目を引くモデルを出さざるを得ないですからね。

あのホイールは確か23インチ!
アルミ下駄ですな。w
  • 2006-09-08 14:31 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集


ふふふ

ま、これはブログネタかぶってもじゃあないよねぇ。
朝起きて、格好と名前に大爆笑だったよ。
PEUGEOTがスーパーサルーン。
CITROENが面白ヒンジクーペ。
RENAULTはその両方を兼ね備えているって感じ?

ここ最近のコンセプトカーではWINDをください。
それ以外は、ちょっとキツいです。
  • 2006-09-08 16:34 |
  • Commented by でぶんさん |
  • URL |
  • 編集


最近かぶりまくりですね。^^;

世の中のネタって限られてますからね。

3社ともにネタがないんでしょうなぁ・・・

外見はどんなのでも良いですが、中身を見ると実は目新しさってないんですよね・・・

個人的にはAlticaがFFではなくスカイラインクーペベースのFRで出るって思っちゃったりしたんですけど。
Zoeが実は楽しみだったんだけどなぁ・・・
  • 2006-09-08 17:27 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集


Zoeは

かなりTwingoに生かされて来ると思っているんだけどね。
期待しすぎるとガッカリしかねないから、気にしないことに!
  • 2006-09-08 18:38 |
  • Commented by でぶんさん |
  • URL |
  • 編集


わたしも

そう期待しつつ・・・

さてどうなんでしょうね~
  • 2006-09-08 23:00 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集


名前が

Neptaって、青森のお祭りでつか?
ミラーも提灯に見えなくもない。
市販化時は屋根無しが標準なんでしょうかね。
  • 2006-09-08 23:32 |
  • Commented by 苦労冠者さん |
  • URL |
  • 編集


さすがに

市販はないでしょう・・・

でもそろそろ屋根なし車出てもいいですよねぇ
  • 2006-09-09 06:28 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます


<
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/1179-3b70985d

トラックバック


Nepta.

RENAULTの新しいコンセプトカー、Nepta。どんなクルマなんだ?

Appendix

PROFILE

  • Author:JIJI左右衛門
  • Life with Avantime』の管理人です。
    アヴァンタイムだけでなくClioラニョッティにまで手を出してしまいました。
    これからどうなっていくのでしょう・・・
  • 携帯電話用URL
    http://blog2.fc2.com/avantime/?m


Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Search

 

My HomePage

Archives


Link