Entries

TT

AUDIのではない。

マン島のTTレース


を某都知事が視察に行ったらしい。結構前だけど。^^;
全然そんなニュース知らなかった・・・
それはおいといて。
視察の理由が、三宅島復興策のひとつとして、三宅島での公道レースを考えているようなのですが・・・

オリンピック立候補に加えて、レース開催など、話題は豊富なのですが、そんなお金どこにあるのだろうか?
まぁ、都民ではないので、税金の心配はしていませんが。w

オリンピックは2016年の立候補ですから、今からお金がかかるところは委員会の接待。^^;
それでも試算で55億円とか言う数字をテレビで見た気がします。
ほとんどを民間企業のスポンサードでまかなう傾向らしいのですが、持ち出しがないわけではないでしょうから、どこからひねり出すんでしょうね。^^;

それよりもこの三宅島TTレース。
観光客誘致のためだとは思いますが、今年視察して、来年にも開催したいと言っているそうだ・・・
宿泊施設は?コースとなるところの安全性は?事故が全く無いということは考えられませんので、その救護施設は?
色々と解決しなければいけないことが多いとは思うですがね。
運営の仕方によっては楽しいイベントにはなりそうですね。
小樽同様こちらも実現すると良いですね。
こうやって、徐々にモータースポーツが根付くと良いですね。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/1168-472508dc

10件のコメント


どうやら

小樽は難航してるようです。

以下引用
小樽市が「本レースのメドが立たない現状で、許可は出 せない」と、会場の許可を出さないため。主催者側は「デモ走行は、本レースに向けての理解を得るため」と主張しており、平行線をたどっている。

むぅぅ。
  • 2006-09-05 10:46 |
  • Commented by でぶんさん |
  • URL |
  • 編集


あらぁ・・・

苦しいですねぇ・・・

やはり理解はしてもらえないんでしょうかねぇ

何でそう頑ななんだろうか・・・
デモ走行くらいいいと思うんだけどなぁ。
安全性が確保できないとか言うなら理由としてはまだあるかと思うが・・・う~ん
  • 2006-09-05 11:11 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集


金の出所はともかく…

 やはり「日本のお役所警察」が一番の難題でしょうね。
 「ラリージャパン」のリエゾン中に選手に「ここぞとばかりに」スピード違反切符切る位の国、それをはやし立てるマスコミ…

 かつて1977年(もう30年前かぁ)FISCO(って今は言わないんですかね?)のF1の時にジルが観客に突っ込み、死亡事故を起こさせたときも警察が介在しマスコミも「モータースポーツ=暴走族」と書きまくって、F1「空白の20年」を作ってしまいましたよね。

 警察もそうなんですけど「観客」のモラルの悪さ、一向に向上しないのもいけないんですかね…フジF1の時は「立ち入り禁止地域」の観客が死亡、ラリージャパンも「インプ&ランエボ」が我が物顔に帯広の街中を馬鹿スピードで徘徊しているのが目に浮かびます…「この国」ですから…

 でもなんだかんだ言っても八丈島TT、モータースポーツファンとして純粋に開催されたら「嬉しい」です。その前に「本家」か同じくクラシコ「ダッチTT」行ってみたい!!
  • 2006-09-05 12:21 |
  • Commented by ねこさわさん |
  • URL |
  • 編集


確かに・・・

モラルのない観客がいるから、警察も介在せざるを得ないような気もします。
まぁ、そういうのはどの世界にもいるとは思いますが、風潮として、そういうマイナス面をことさらマスコミも強調して楽しみますからね。
とはいえ、そういうものを打破しない限りは開催できないわけですから、開催しようとされている方々の苦悩は・・・

開催に向けてあおってくれるマスコミの人たちっていないもんなんですかね。
こういうときくらい役に立ってもいいと思うのですが。^^;
とはいえ、反対されている方々もいるのかいないのかわかりませんが、そういう立場の方々の言い分もあるわけですから。
難しい問題ですね。


マン島は一度行ってみたいですねぇ
Goodwoodと並んで行きたいイベントです。
  • 2006-09-05 13:38 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集


むぅぅ

インディアナポリスはすごいぞ。
伊達に100年もやってない。
町、警察双方ともすばらしい動きをする。
一度行ってみて欲しいなぁ。
  • 2006-09-05 16:07 |
  • Commented by でぶんさん |
  • URL |
  • 編集


100年

そういうレベルなんですよねぇ・・・

日本ではそういうのは望めないのかなぁ・・・
  • 2006-09-05 17:38 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集


インディ…

 2輪4輪問わず「クラシコ」には死ぬまでには一回…一番無理そうなのは言われずしれた「モナコ」…「ルマン」が案外一番行けそうなクラシコだったりして…ヂーゼルもの凄く見たい!!でも2輪も好きなワタクシはやっぱり「ダッチTT」(しつこい)に…
  • 2006-09-05 21:09 |
  • Commented by ねこさわさん |
  • URL |
  • 編集


そうですねぇ・・・

死ぬまでには!

がんばらねば。
  • 2006-09-06 09:33 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集


むぅぅ。

結局、小樽でのデモ走行は中止決定だそうです・・・。
う~ん・・・。
厳しいですね。

みなとみらいでやってくれないかな。
みなとみらい周辺予定地だったところには、実際にレースを開催することを想定して道が作られているんだって。
言われてみるとデコボコしたところが少ないし、このコーナーいらんだろ!ってとこにコーナーがあるようにも感じるなぁ。
関係者はモナコに視察に行ったり、バーニーにも会ったらしいんだけどね。
なんかコース予想図も何処かで見た記憶あるんですが・・・。

ダメなのかなぁ。
  • 2006-09-07 11:58 |
  • Commented by でぶんさん |
  • URL |
  • 編集


残念・・・

やはり難色しめしている所があるみたいですねぇ・・・
残念です。
どうせ、政治家が自分の任期中にチャレンジングなことをしたくないからだけのような気がしますね・・・

めげずに活動は続けてほしいです。


MMは確かコース図あったと思いますよ。
でも今となっては厳しいでしょうねぇ・・・
なにせ、中華街そばにできたマンションの住民なんて、中華街の春節祭の爆竹がうるさいからやめろってクレーム言うくらいですから。^^;
長年続いているものすら否定するような人が流入して来てますので、文化のないモータースポーツなんてもってのほかなんでしょうね・・・
横浜ってこんな町じゃなかったのになぁ・・・
  • 2006-09-07 14:23 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます


<
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/1168-472508dc

トラックバック

Appendix

PROFILE

  • Author:JIJI左右衛門
  • Life with Avantime』の管理人です。
    アヴァンタイムだけでなくClioラニョッティにまで手を出してしまいました。
    これからどうなっていくのでしょう・・・
  • 携帯電話用URL
    http://blog2.fc2.com/avantime/?m


Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Search

 

My HomePage

Archives


Link