Entries

イグニッションコイル(追記あり)

res-IMG_5557.jpgもうくどいお話ですが、ルノーV6のイグニッションコイルはよく逝っちゃいます。
で、これを何とか壊れにくくする方法はないかということで、某所で考えていただいておりました。

そこで、以前熱の問題では?ということで、空気を送り込んで冷却する方法を考えようということになっておりましたが、実はもう少し違う方向に。

で、その改善方法が、

まだ秘密!

m(。・ε・。)mスイマソ-ン

実は人柱となり日々実走試験真っ只中(?)な方の結果次第?でしょうか。

あ~、実は細かくインプレとか聞きたいが・・・

でもホント、トラブル無ければ皆さんには朗報かと。

´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ




と言うことで、10/14 21:30追記

もう隠し立てすること無かったですね。^^;
SiFoさんとある、Avantimerさんの協力の下、ことが運んでいるようです。
今年のFBMにも展示予定とも・・・
詳しくは下記URLへ。
http://www.sifo.jp/blog/2006/10/mdi_for_pr_v6.html

国産の部品にもなりますし、低速のあのモサモサ感のようなものも解消されるようですしかなり期待しております。
今年はFBMには行かないので、直接見れなくて残念ですが、行かれる方、じっくりと見てきてくださいね。^^
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/1158-8ad2312b

6件のコメント


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-10-14 11:33 |
  • Commented by さん |
  • |
  • 編集


あれ~

もう某ショップには記載済みですか。
と言うことで、その通りです。
でも、私のでは有りません。^^;

記事書き換えます。
  • 2006-10-14 21:30 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集


あたしも逝っちゃいました

昨年暮れに初車検をうけて無料でマフラー交換(まだ届いてませんが)、ルーフのモーターの交換をしてもらいましたが、ついにコイル逝っちゃいました。急にくるんですね。ブルブルッと。1本逝ったら立て続けにいきそうなので全部換えたほうがいいんでしょうか?
  • 2007-01-24 20:42 |
  • Commented by FAKEWAKERさん |
  • URL |
  • 編集


とうとう逝っちゃいましたか・・・
全部いっぺんに換えたほうが安心のような気もするのですが、こればかりはディーラーさんと相談ですね。^^;
精神衛生上、私は全替えお願いしちゃうかも。リアバンクが逝ったなら。
  • 2007-01-24 20:49 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集


また逝っちゃいました

前回が奥の5番、今回も奥の4番みたいです。だから奥の6番も一緒に変えてもらいます。あーしんどいですわ。なんとかならんかね。
  • 2007-10-08 23:17 |
  • Commented by FAKEWAKERさん |
  • URL |
  • 編集


ご愁傷様です・・・

もうこれ設計自体がしょぼいらしいです。^^;

対策のいろいろな噂は聞くんですけどねぇ・・・
  • 2007-10-12 00:32 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます


<
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/1158-8ad2312b

トラックバック

Appendix

PROFILE

  • Author:JIJI左右衛門
  • Life with Avantime』の管理人です。
    アヴァンタイムだけでなくClioラニョッティにまで手を出してしまいました。
    これからどうなっていくのでしょう・・・
  • 携帯電話用URL
    http://blog2.fc2.com/avantime/?m


Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Search

 

My HomePage

Archives


Link