Entries

Otaru

小樽で今秋デモ走行 市街地レース誘致目指し

Corismで見た記事。

MM21でも市街地レース誘致!なんて、話がありましたが、盛り上がったんだか、盛り上がらなかったんだかわからないうち、聞かなくなりました。
しかし、小樽では開催に向けてがんばっているようですね。

実は今年の1月の終わりにも同じネタかいてるんですよね。^^;
記事の中にも書かれているのですが、開催までに乗り越えなければいけないハードルは色々あるでしょう。
地元の方々が喜べる形でぜひ開催にこぎつけてほしいものです。

このイベント、現役のチャンプカーと現役のドライバーがやってきて、全長400mの特設コースを走るそうです。
残念ながら市街地を使うわけではないのですが、それでもMax200km/h達するそうです。

その日程ですが、9/30と10/1。
来月です。ホント、9月はクルマ関連イベントが多いですね。
それにしても、F1中国GPと同日ですか。
話題が全てF1に行ってしまわないように・・・

それにしても、国内選手権とかを開催しないものなのかなぁ。
真っ先に手を挙げて協力するものだとも思うのですがね。
違うのかなぁ・・・
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/1155-6b306217

5件のコメント


3,000人の観客を募集していましたね。
日本じゃ官憲がうるさいから、国内選手権は見て見ぬフリなのかなぁ。
チャンプカーなんか、今や年に数戦は公道レースですよ。
  • 2006-08-24 09:13 |
  • Commented by でぶんさん |
  • URL |
  • 編集


よくある青年会議所的なイベント運動で終わらないことだけ期待しております。。。

熱海あたりでやった方がもっとイメージ良いと個人的は思ってしまう。。。
  • 2006-08-24 09:36 |
  • Commented by 小太郎さん |
  • URL |
  • 編集


3000人ですかぁ・・・

でぶんさん
特設コースを造って、やるわりにはあまり募集してないんですね。
それほど大きなスポンサーがついていないのでしょうか。
それにしても日本は新しいことやるのは大変ですよね。^^;


小太郎さん
結構な期間活動をしているようです。
ぜひ実現してもらいたいですね。

>熱海
あそこの道封鎖したら、それこそえらいことに。w
  • 2006-08-24 10:47 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集


2001年にトロントの市街地レースを見に行ったんですが、サーキットとは違った雰囲気で良いんですよね!
実現は難しそうですが・・・何とかならないですかね!?
  • 2006-08-24 11:52 |
  • Commented by グリフPさん |
  • URL |
  • 編集


ホント

何とかならないですかね。

まずは住民の同意だと思うのですが、なかなか理解してもらいないでしょうね・・・
  • 2006-08-24 13:01 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます


<
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/1155-6b306217

トラックバック

Appendix

PROFILE

  • Author:JIJI左右衛門
  • Life with Avantime』の管理人です。
    アヴァンタイムだけでなくClioラニョッティにまで手を出してしまいました。
    これからどうなっていくのでしょう・・・
  • 携帯電話用URL
    http://blog2.fc2.com/avantime/?m


Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Search

 

My HomePage

Archives


Link