Entries

お盆の時期って

仕事ヒマ。

なのでubarさんの記事を読んで以来、どうも気になるトヨタリコール関連のニュース記事を探してみた。

東京新聞の記事

中央日報

西日本新聞

JCASTニュース

やはり大手のマスコミはたいした記事なかった。単なる出来事の垂れ流し物ばかり。^^;
上記くらいかな、読めるのは。

こういうときは個人サイトさんでしょうかね。

本当は痛いテレビ番組 ココログ支店

Lawとバット

微妙に日刊?田中大介

ジジィ放談

など。

しょうがないことですが、圧倒的にトヨタたたきですね。
これがリコール隠しかどうかは個々人の印象で。
こればかりはなんともいえんな。しかるべきところが食んだすることですから。


それにしてもリコールの判断って、各メーカーにゆだねられているのね

メーカーが必要なしと考えれば特に届出もないみたい。

まぁ、この辺は不具合の度合いにもよるのでしょうけど。

輸入車の場合は全て本国判断なのでしょうか?
輸出先の要望などが本国を動かすことってあるのでしょうか?
この辺がどうなんでしょうかね。
まぁ、言いたいのはひとつなんだけどね。^^;
あとはオーナーの自衛しかないのか?
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/1145-96e9ac88

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます


<
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/1145-96e9ac88

トラックバック


目指せ! 欠陥隠し世界一?! トヨタリコール急増

トヨタ自動車は18日、乗用車カローラ、ヴィッツなど12車種のエンジン関連部品に欠陥があったとして、国土交通省にリコール(回収、無償交換)を届け出た。対象は01年1月~11月に製造された26万8570台。 同省によると、欠陥があったのはエンジンの回転状況などを感知するセン


トヨタ自動車のリコール隠し?問題について。

「欠陥を知りながらリコール(回収・無償修理)を届け出なかった」として、トヨタ自動車の幹部が熊本県警に書類送検されました。三菱自動車のリコール隠しは大きな社会問題となりましたから、「トヨタ自動車よ、お前もか!?」という世論が大きくなってきつつあるよう....

Appendix

PROFILE

  • Author:JIJI左右衛門
  • Life with Avantime』の管理人です。
    アヴァンタイムだけでなくClioラニョッティにまで手を出してしまいました。
    これからどうなっていくのでしょう・・・
  • 携帯電話用URL
    http://blog2.fc2.com/avantime/?m


Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Search

 

My HomePage

Archives


Link