Entries

踏んだり蹴ったり

暑かったですね~

と言うか踏んだり蹴ったり。

昨日土曜日にAvantime車検のため入庫。
そして、代車もなし。
となると、こんな気温で、ラニョ君が我が家のメインカー。

にもかかわらず・・・
















朝っぱらからバッテリー上がりでエンジン始動せず


職務放棄ですか!?


orz



時間もなかったので、ひとまずAvantimeをディーラーに持って行きました。
たまたまお向かいさんと私のディーラーからの戻りとがばったり同じだったため、事情説明しジャンプコードでエンジン始動を手伝っていただいてしまいました。
チョット難儀して何とか始動。そのままディーラーへ電話。
しかし、バッテリー在庫なし・・・
某所も同じ・・・
SABも・・・
と言うことで、近所をヅラ全開、ウインドー全開で走りましたが、とまると暑いのなんのって。信号全て青にして欲しかった・・・
で、にっちもさっちも行かないので、あきらめて、車庫に戻し、30分ほどエンジンかけっぱなしにしていたときに撮った気温・・・
最初は42度をさしておりました・・・
と言うことで、来週末まで、車はあるけど本当のお飾り状態になってしまった。^^;
それに、AMMAにもいけなかったしなぁ・・・
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/1130-445b0cda

6件のコメント


炎天下では。

昨日のお昼、うちのクルマは42℃を示していました。青空駐車ですし。
機嫌が悪かったのか、一度ではエンジンかかりませんでした。
エアコンありますから、以後は涼しいですが…。
  • 2006-08-06 10:01 |
  • Commented by こいぴょんさん |
  • URL |
  • 編集


エアコン・・・

これ1台となると欲しくなりますね、流石に。

どのみち今は乗れないので、いいやってことで。orz
  • 2006-08-06 10:24 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集


あえて

本日はあえてエアコンを使わず、
窓・屋根全開で移動してました。

チョッとイライラすることがあったんで...
快適とは言えませんでしたが、
少し気が晴れたような気が...
  • 2006-08-06 19:56 |
  • Commented by pecoさん |
  • URL |
  • 編集


そこそこ

速度が出ると意外と気持ちいいですよね。^^

夕方涼しくなってから、窓全開で走ってみてください。
少しどころかスカッとしますよ。^^
  • 2006-08-06 22:08 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集


夕方ではなく...

真っ昼間に慣行しました。
かなり体力を奪われました。

もう若く無いですねww(遠い眼...
  • 2006-08-06 23:54 |
  • Commented by pecoさん |
  • URL |
  • 編集


若くても

それはつらい・・・

そういう時はエアコン併用で。w
  • 2006-08-07 08:52 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます


<
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/1130-445b0cda

トラックバック

Appendix

PROFILE

  • Author:JIJI左右衛門
  • Life with Avantime』の管理人です。
    アヴァンタイムだけでなくClioラニョッティにまで手を出してしまいました。
    これからどうなっていくのでしょう・・・
  • 携帯電話用URL
    http://blog2.fc2.com/avantime/?m


Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Search

 

My HomePage

Archives


Link