Entries

さて、どうなんでしょう



ルノー・ジャポンの新スローガン

ルノー・ジャポンは、新スローガンを決定し発表した。新スローガンは、「あなたに素敵と快適を。 My フレンチスタイル ルノー」。今後全ての広告宣伝活動、ホームページ、広告活動に使用するとのこと。

 新スローガンは、「素敵」という言葉でフレンチタッチのお洒落なデザインと個性的な商品コンセプトを、「快適」という言葉で乗り心地と運転の楽しさ、人にやさしいデザイン、ヨーロッパ最高レベルの安全性を想起させているとのこと。また、「あなたに」という語りがけをすることで、やわらかい印象を持たせているという。そして、「My フレンチスタイル」は、ルノー車のある生活、ルノー車と共に過ごす快適な時間といったイメージを想起させているとのこと。


CORISMより

ルノー車と共に過ごす快適な時間
この言葉に、共感を覚えます。
さて、これがどれだけ菱形乗り以外の方々に訴えることができるのでしょうか?

全くもって、F1を宣伝に使わないというのもねぇ・・・
これから、ルーテシアRSも来るのでしょうに。
まぁ、RS系に偏ったイメージをもたれても、全体的な販売には結びつかないだろうしなぁ・・・
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/1128-8e5aec9a

2件のコメント


ドイツ車乗りからしてみると「退屈へのレジスタンス」っていうフレーズは結構突き刺さるものがあったのですが、今回は普通ですね。
ラテンオヤジからFIGAROな女性にターゲットが変わったんでしょうか。前のほうがいいな~。
  • 2006-08-03 22:12 |
  • Commented by kuroさん |
  • URL |
  • 編集


まぁ・・・

女性へとシフトしたのは間違いなさそうですね。

新型のルーテシアはディーラーでも女性をターゲットにしていると言ってましたから。

車好きのだんなが主導権を握る家庭は絶滅危惧種なのかもしれません・・・

スローガンはさておき、各メーカーには心躍る車を出してもらいたいものです。しかも安く。^^;
  • 2006-08-04 09:13 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます


<
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/1128-8e5aec9a

トラックバック

Appendix

PROFILE

  • Author:JIJI左右衛門
  • Life with Avantime』の管理人です。
    アヴァンタイムだけでなくClioラニョッティにまで手を出してしまいました。
    これからどうなっていくのでしょう・・・
  • 携帯電話用URL
    http://blog2.fc2.com/avantime/?m


Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Search

 

My HomePage

Archives


Link