Entries

Peugeot 207 S2000

もう、スペックもある程度出てきた ようですね。

あの形のリアウイングって、定番になるのでしょうかね、HBモデルの。
Clio Cupもこんなのついてますよね。

S2000規定で争われる選手権はどれだけのエントリーがあるのでしょうか。
多くのメイクスが参加すればまた面白い状況になるとは思うのですが、さて・・・

207がらみで。
207 GT Turboが10月にでるらしい。(本国ね)
ClioRSの対抗にTurboか?と思ったのだが、本命はRCの名で別に出てくる模様。
このGT Turboは1.6L Turboモデル。最高出力は150馬力。
このエンジンが次期MiniCooperSにも搭載されるヤツ。
で、RCは180馬力モデルで、もう少し遅れて出てくる模様。






WRカーも、S2000も結局は
車名が市販車と同じで、外観もベース車と言われるもののイメージを残す、全く の別物。
同じ別物でも、Gr.Aや、Gr.Bのように同じ外観のベース車両を出してほしいものだ。
買えないだろうけど、それはそれで心ときめくもんだと思ったりもするのだが。
それがメーカーにとって、コスト高の要因になったのかもしれないが、なんか、今の状況は本当にコストを抑えられているのか?良く解らんけど。



TECHNICAL DATA PEUGEOT 207 SUPER 2000

MOTOR
Engine: EW 10 J4S
Location: Front – transverse
Capacity: 1998 cc
Number of cylinders: 4
Power (hp.DIN): 280
Torque (Nm): 250
Maximum engine speed: 8500
Injection: Magneti Marelli
Throttle: Single butterfly
Number of valves: 16

TRANSMISSION
Type: 4-wheel drive
Clutch: Twin disc
Gearbox: Sequential – 6 speed
Differential: 3 Autolocking

CHASSIS
Structure: Bodyshell + Tubular Roll Cage
Front suspension: Pseudo MacPherson Strut with Peugeot Dampers
Rear suspension: Pseudo MacPherson Strut with Peugeot Dampers

BRAKES / STEERING
Front brakes: Brembo 4 pistons
Diameter: 300mm (loose surface) 355mm (tarmac)
Rear brakes: Brembo 4 pistons
Diameter: 300mm (loose surface and tarmac)
Steering: Hydraulic assistance
Wheels loose surface: 15 inches
Wheels tarmac: 18 inches

DIMENSIONS
Length: 4.03 m
Width: 1.80m
Wheelbase: 2.56 m
Minimum weight: 1100 kg loose surface / 1150 kg tarmac
Fuel tank capacity:80 litres
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/1103-7ca7c056

8件のコメント


か、かっこいい~。

こういうの見るとなんでドキドキするんだろう^^;
  • 2006-07-13 07:40 |
  • Commented by abymon-piliさん |
  • URL |
  • 編集


このまま

の形のものが市販されたら面白いんですけどね。

スペシャルな感じと、一つ一つのパーツが勝つための機能を備えているところにときめくのでしょうか。
プジョーのは特に良くデザインされてますよねぇ
  • 2006-07-13 09:07 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集


うーん

高そうだ・・・。
プント同様着座位置がえらいことになってますな。
改造度が上がるとコストも跳ね上がるんだからさぁ、
もうちょっとなんとかならないのかな・・・。
  • 2006-07-13 15:53 |
  • Commented by でぶんさん |
  • URL |
  • 編集


言われてみれば

ミラーの位置が・・・
あの位置がもう定位置?

これだけ改造しても、コスト削減されているとしたら、いまのWRカーって、かなりのコスト高?
S2000もあっという間に同じ運命たどるのかなぁ。
見てて面白いものになれば何でもいいけどね。w
  • 2006-07-13 17:16 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集


でぶんちゃん、これってこのままいれられないの?
  • 2006-07-14 01:30 |
  • Commented by 小太郎さん |
  • URL |
  • 編集


これって・・・

プライベーターにも出るんですかね?
  • 2006-07-14 01:32 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集


GTターボ!

このGTターボ用の1.6リッターターボエンジン、来年に出る新型(ついにモデルチェンジ!)のミニクーパーSにも載るヤツ!スーチャー付きの現行とは随分違った「ヤンチャな」味になるのでしょうかね。
密かにミニが好きなワタクシ的には、こっちのほうも気になるカモ。
  • 2006-07-14 13:51 |
  • Commented by とく@Twingoな日々さん |
  • URL |
  • 編集


ミニに

載る時にはチューニングも変わるんでしょうかね。

確かに次期型がどうなるのかも気になりますね。
  • 2006-07-14 14:12 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます


<
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/1103-7ca7c056

トラックバック

Appendix

PROFILE

  • Author:JIJI左右衛門
  • Life with Avantime』の管理人です。
    アヴァンタイムだけでなくClioラニョッティにまで手を出してしまいました。
    これからどうなっていくのでしょう・・・
  • 携帯電話用URL
    http://blog2.fc2.com/avantime/?m


Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Search

 

My HomePage

Archives


Link