Entries

「GM、日産・ルノー連合に」資本提携?

gm_log.jpgまぁ、方々で、この話題出てますね。
正直、GMが、ルノー・日産への資本参加ということであれば、驚きでは有るが、クライスラーの次はGMかぁ、って言うところ。
Fordはどうなるのかなぁ・・・w

それにしてもGMの9.9%の株式を持っている投資会社が手を回すとこういうことになるのね。
では、ニュースになっている通り、ルノー・日産で10%づつの計20%なんて持った日にはどうなるのだろう。

ゴーンさんがまたアメリカでも社長?
そうなるとヨーロッパ、アジア、北米でのトップの座を持つことになりますね・・・
一大帝国でも築きたいのか?
ビジネスマン・ゴーンは何を持って、メリットを感じているのでしょうね。
GMの工場を使ってルノーの車を作らせちゃうのか?バッジは別にGMでも何でもどうぞと言ったところか。
日産もUS工場閉鎖なんかしちゃってリストラして現地はGM工場で・・・
まぁ、コストはかなり抑えることができそうですね。

まぁ、実際には各社の試算があって、思惑があり、それのすりあわせで決まるのでしょうから、どうなるのかはわかりませんが、やはり私の中では冒頭に書いたとおりのインパクトかなぁ。

ところで、GMが金突っ込んでいたところとの関係はどうなるのだろうか・・・
いつの間にか、敵の親は自分の子分なんてことになるのか?w
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/1093-7222798e

2件のコメント


んー

難しいすよねえ。
これトヨタも絡んでますからね。
どうなることやら。
  • 2006-07-02 23:21 |
  • Commented by ごる(ryさん |
  • URL |
  • 編集


まぁ・・・

単純に株価あがって、下がって終わりだったりして。^^;
  • 2006-07-03 07:19 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます


<
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/1093-7222798e

トラックバック

Appendix

PROFILE

  • Author:JIJI左右衛門
  • Life with Avantime』の管理人です。
    アヴァンタイムだけでなくClioラニョッティにまで手を出してしまいました。
    これからどうなっていくのでしょう・・・
  • 携帯電話用URL
    http://blog2.fc2.com/avantime/?m


Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Search

 

My HomePage

Archives


Link