Entries

路駐取締りが変わっての最初の週末

s-IMG_1078.jpg6/1に変わりましたよね。
私はまだ、民間の監視員の姿を見たことないのですが、皆様はいかがでしょうか?
これが施行されて、あまり車を使わなくなるかもという方も周りでいました。
私は相変わらず、車で買い物には出かけるのだが、やはり気になる道路、駐車場事情。
取り締まり方法が変わって、駅前などの路駐は減るかなぁなんて思っていたのですが、たまプラ駅前は減ったには減ったが、相変わらず路駐はいますねぇ・・・
やる人はやると言ういうことでしょうか。
とはいえ、車の数がぐっと減りましたね。路駐の数も減ったには減ったので、今まで通りづらかったところもスムーズに通過できるようになりました。
これには驚いた。結構効果あるのですね。

s-IMG_1096-1.jpgでも、駐車場は今まで以上に混んでます。^^;
駐車待ちの車の数もすごい・・・
中には駐車待ちで並ぶ事を禁止しているところもあり、正直困ってしまうことが多くなりそう。
なんか、これからはスーパーまで車で送り迎えなんてのが普通になってしまうのでしょうか・・・
路駐を取り締まることは大いに結構なのですが、やはり、ある程度の駐車キャパは確保してもらいたいものです。
しかし土地が広くなるわけでもないし、かといって、立体にするにはそれなりのお金と工期がかかるし現実的には無理が多いなぁ。だからといって、路駐が容認されて良い訳ではないし。
駐車場事情、厳しい状況がしばらくは続きそうですなぁ。
駐車料金も値上げするようなところもでてこないとは限らないし。
まぁ、車に興味が無い人からすれば、なら、公共の交通網を使えばいいじゃない!ってことになるのでしょう。
・・・私はいやです。そんなの通勤だけで十分です。
近所の買い物に行くだけでも自分で運転することが楽しいのですから。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/1065-65c8811f

8件のコメント


取り締まりじたいは

悪質になりつつあって、しかも渋滞の原因である悪い路駐を取り締まる事は悪いことではないと思うんです。
だけど、配達業者や仕事がないと商売にならないひとたちも一律でバサバサ切ることには、少々苛立ちを感じちゃいます。だって、郵便車だけは免除だなんて...おかしいですもんね(@o@
  • 2006-06-07 00:22 |
  • Commented by ieさん |
  • URL |
  • 編集


総論賛成各論反対

ということですな。

色々と不備は指摘されていますので、その点は何とかならんものかと思いますね。
そもそも、路駐しなければ、こんなことにはならなかったということもあるので、自分を含め、反省すべきことでしょうね。
  • 2006-06-07 00:26 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集


間違いなく駅前商店街は衰退するって、、、
街が閑散とする日も近いな、、、w
  • 2006-06-07 00:47 |
  • Commented by 小太郎さん |
  • URL |
  • 編集


自分は、赤坂、六本木といった繁華街をよく通るのですが、昨日あたりからだんだんと元に戻りつつあるのが目に見えて分かりました。
今週末にもなれば路上に結構な台数が放置されると思われます。
  • 2006-06-07 02:10 |
  • Commented by hajiさん |
  • URL |
  • 編集


逆に

一部で駐禁を解除する道路も出てきたらしいですよ。
  • 2006-06-07 09:33 |
  • Commented by しのぶくん@脳内自由人さん |
  • URL |
  • 編集


外交官ナンバーに警告ステッカーを貼っている監視員が他のドライバーから責められておりました。治外法権・・・
  • 2006-06-07 10:59 |
  • Commented by 目黒ネコさん |
  • URL |
  • 編集


本来は・・・

モラルなんですよね。
だって駐車禁止のところに止めているんですもん。
きちんと除外車両の範囲を決めて、他はアウト!のほうがわかりやすいです。
現在は除外車両の選定に問題アリですね。
もはや日本人にモラルを求められない以上は仕方ない処置であるかな?とも思います。
  • 2006-06-07 21:13 |
  • Commented by プレネルさん |
  • URL |
  • 編集


レス遅くなりました。

小太郎さん
今日駅で飲んでいたとき、やはりお店の人は気にしてましたね。
でも、結構路駐の数、元に戻りつつあるようですね。^^;


hajiさん
事件のあった地区も含まれてますね。^^;
まぁ、どれだけ継続して効果が上がっていくかということですね・・・
のどもと過ぎれば熱さ忘れる。これが日本人って言う気もします。^^;


しのぶさん
そういうことも当初から言われていましたね。
全体的にどれだけ効果が上がるか・・・


目黒ネコさん
外交官ナンバーの車ってどれだけの特権が与えられているのですかね。
良くわからないだけに何でも有りな気もしてきた。^^;


プレネルさん
おっしゃるとおり。
もともとルールが有って守れないから取り締まる。
これは個々人のモラルの問題。
それに気付かない人が多すぎ。
ある程度の路駐ってしょうがないときはしょうがない。
その節度がなくなった瞬間にこういうことが起きている気がします。
この民間による取締りがいい意味で無駄になるようになってくれれば、くだらない天下り先も自然淘汰されて全てハッピーとはならないものか?
  • 2006-06-07 22:44 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます


<
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/1065-65c8811f

トラックバック

Appendix

PROFILE

  • Author:JIJI左右衛門
  • Life with Avantime』の管理人です。
    アヴァンタイムだけでなくClioラニョッティにまで手を出してしまいました。
    これからどうなっていくのでしょう・・・
  • 携帯電話用URL
    http://blog2.fc2.com/avantime/?m


Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Search

 

My HomePage

Archives


Link