Entries

不可解なものたち

なぜわざわざと言う気がしてならないカー用品がいくつかあります。

AT用MT風シフトノブ
形だけMTにしたって、余計MTに乗りたくなるだけのような気がするのですが・・・
家族で使うために泣く泣くATだから、形だけでも・・・っていうのでつけたとしたら、余計未練たらたらでいやだなぁ・・・
はっきりと何か機能的に便利であると言うことであれば、わざわざこんな解説はいらないと思うし。

あと、前からわからないのが、ダッシュボードに敷く白いムートン?
あれは・・・何のため?
光が反射してまぶしくは無いのか?夏は暑っ苦しくないのか?ほこりを吸って、汚くならないのか?正直、邪魔じゃないのか?

あの白いハンドルカバー。
あれって、握ったとき柔らかいのか、硬いのか?あれだけくるくる回ってしまうということは絶対に起こらないのか?
法律上、あのようなものをつけてもいいのか?疑問は深まるばかりです。

まぁ、探せば他にもいっぱい出てはくるのですが・・・

グッズではないのですが、ハッチバック車のリアワイパーのところにビニール袋を縛り付けている車を多々見るのですが、あれは何が入っているの?

我が家で立てている推測は、
・犬の糞
・使用済みオムツ
この2点なのですが、本当のところは何でしょう。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/1060-07441c1e

7件のコメント


ぶははは

この画像のクルマ、表情からしてダメダメっぽさが滲み出てる!
なんじゃこりゃ~?
  • 2006-06-26 09:27 |
  • Commented by でぶんさん |
  • URL |
  • 編集


内装の

画像のリンク間違ってました。^^;

これ見ていただければ想像つくと思いますが、911・・・

すごいよねぇ
  • 2006-06-26 09:50 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集


ハッチバック車のソレって・・・

イタズラじゃなかったの?
前の車に装着されているのをよく見たら、ゴミが入ってました。

画像のヒトは計器がスキなんですね。
バックトゥザフューチャーのドクみたいな。
  • 2006-06-26 09:53 |
  • Commented by Taroさん |
  • URL |
  • 編集


100%間違いなく犬の糞ですな、、、

過剰な愛犬家が私は大嫌いです。
  • 2006-06-26 09:59 |
  • Commented by 小太郎さん |
  • URL |
  • 編集


最初は

Taroさん
いたずらだと思ったのですが、同じ日に数回同じ子としている車を見たときは不思議でしょうがなかったです。

画像の人はあれだけの計器をちゃんと配線しているのだろうか・・・そして、ちゃんと使えているのだろうか・・・
これこそイタイ人。w


小太郎さん
糞をちゃんと家に持ち帰るということではしっかりした飼い主だと、思いたい。
でも、どこかで落ちないか、自分の目の前で落ちないか、ちょっとドキドキ。
犬糞爆弾は勘弁してもらいたい。^^;
  • 2006-06-26 13:14 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集


同感同感!

過剰な愛車家の振る舞いには時々理解し難いものがありますね。

>AT用MT風シフトノブ

男は黙ってサッポロビール、でしょうに。いっそのこと家族にMT教育するか、私のように我を通すか(爆)。

>白いムートン?

安全運転義務違反にならないか?フロントミラーに写り込んで前見えないんじゃないか?特にこれから日差しが強くなる季節は。

>あの白いハンドルカバー。

太いと握りやすいとの話もあるものの。やはり無駄goodsというか危険な感じがしますね。例えばの話、エアバッグが開く際に障害となったりして…。

マスプロダクト=みんなと同じであることから逃れたい一心で差別化を図っているつもりでしょうが、結局ヨソと一緒になることが分かっていない、無意味な差別化ですね。
裏地に凝るのが粋な世界。だったら、見えないところに凝るのもまたひとつ。
  • 2006-06-26 21:44 |
  • Commented by 二代目さん |
  • URL |
  • 編集


まぁ

余計なお世話なのかもしれませんがね。
やはり変に感じてしまいます。
仰るとおりに、個性を出すためのひとつの手段なのでしょうね。
同じになっちゃいますが。w
  • 2006-06-27 01:10 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます


<
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/1060-07441c1e

トラックバック

Appendix

PROFILE

  • Author:JIJI左右衛門
  • Life with Avantime』の管理人です。
    アヴァンタイムだけでなくClioラニョッティにまで手を出してしまいました。
    これからどうなっていくのでしょう・・・
  • 携帯電話用URL
    http://blog2.fc2.com/avantime/?m


Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Search

 

My HomePage

Archives


Link