Entries

事の顛末

イベント見に行くついでに以前から気になっていたところを見てもらおうとSiFoさんへ。

その、気になっていたこととはトリップメーターの勝手なリセット。
総積算計は問題ないのだが、自分でリセットできるヤツはエンジン切って、時間をおいてかけなおすとリセットされてしまうと言う症状。
結構気軽な気持ちで見ていただいたのだが・・・

s-IMG_1053-1.jpgイベント見て帰ってきたら、こうなっていた。^^;

チョット、大事か?
と思ったのだが、メンテナンスマニュアルを見せていただいたのだが、下手すりゃ大事になりそう。^^;
といってもメーター交換だが。
電圧とヒューズの異常を確認し、そこに異常があればその部位の修理。
異常無ならメーター交換・・・
割り切りいいけど、それだけかい。^^;

結局原因はわからず。だって、ほかは何の問題もないんだもの。^^;
と言うことで、様子見になっております。

そしてこの後、家に帰ったのだが、道中Historic Car Tourの参加車両のFerrari275GTBと長い間ご一緒できました。
聞きたかった音はラニョの排気音で全部かき消されてました。^^;
でも幸せな帰り道。^^

※1日置いてエンジンかけて状態を確認しましたが、やはり勝手にリセットされていた・・・
原因わかる方いらっしゃいますか?
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/1050-53ed1767

6件のコメント


人と一緒で過去を忘れたい生き物なんだよ、、、きっと。。。爆
  • 2006-05-22 09:42 |
  • Commented by Z.@FiCoさん |
  • URL |
  • 編集


対策

くまねこさんにメーターアッシーを預けて調べてもらう。^^;
  • 2006-05-22 09:46 |
  • Commented by ワッキー@さん |
  • URL |
  • 編集


いやぁ~

Z.@FiCoさん
そうかぁ・・・
過去をねぇ・・・
大事にしないとねぇ。w


ワッキー@さん
あ~、見ていただけるのなら見ていただきたいところではありますね・・・

メーター無で走るのはいやですが。^^;

この症状、初期型のものではあったようだと言う話ですが・・・
こういうのはじめて聞きましたからねぇ・・・
今のところ困るのは、Blogネタの燃費のところ。
今後は総積算のところでやります、はい。^^;
  • 2006-05-22 09:53 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集


うーん

原因は何なのでしょうね。
ボタン押してリセットするトリップメータが
記憶もなくリセットされてたらガクブルなのですが(^^;

275GTBとのランデブーなんて、はなぢ出さうですね(泣
  • 2006-05-22 12:22 |
  • Commented by ieさん |
  • URL |
  • 編集


うちの車も、2回ほどありましたよ<勝手にリセット
あと、MLか掲示板かでも同じ症状になっている人がいたはず・・・

電気系は壊れると厄介なのでキライです!(笑
  • 2006-05-22 12:28 |
  • Commented by Hideさん |
  • URL |
  • 編集


電気系

ieさん
単なる記憶違いならそれはそれでやばいです。^^;
実はすごく単純に直るかもしれません。

らんでぶ~はもうホント楽しかった。
すご~く調子よさそうに走っておりました。
たのしそ~^^



Hideさん
同じような症状の方がいらっしゃるのですね・・・
実はすごく単純に直ってしまうかも、です、調べてみたら・・・
  • 2006-05-22 13:08 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます


<
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/1050-53ed1767

トラックバック

Appendix

PROFILE

  • Author:JIJI左右衛門
  • Life with Avantime』の管理人です。
    アヴァンタイムだけでなくClioラニョッティにまで手を出してしまいました。
    これからどうなっていくのでしょう・・・
  • 携帯電話用URL
    http://blog2.fc2.com/avantime/?m


Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Search

 

My HomePage

Archives


Link