Entries

6/1から変わります  ※’06/5/18追記

s-chuukin.jpg駐禁の取り締まり方法が変わりますよね。
民間委託スタートですし。

じつは、4月27日あたりで各都道府県警察のほうで、ガイドラインと取締りの重点地域などを公表したんですよね。

さて、この重点地域と言うものがどれほど地元民にとって有効なものなのかね。
最寄駅前も一応重点地域に名をつなれていたので、朝快適になることを祈る・・・

※神奈川県警察「駐車監視員活動ガイドライン」は
http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesf4039.htm

※2006年5月18日追記
この制度自身にはいろいろと問題点もあるようです。
反則金だけ払って、免許の点数減らさない逃げ口とか・・・
これは『駐車監視員の猿』と言う名のBlogを作られている方の記事にも出ておりました。
http://macademian.blog61.fc2.com/blog-entry-35.html

また、こういう制度を作ると同時にうまいこと自分たちの再就職先確保と言うのも見え隠れ。
http://www.hou-nattoku.com/enq/archive/06_illegal_parking.php

手放しで喜ぶことはできませんな。
総論賛成、各論反対と言う感じかな。

結局はもともとあるルールを守れよ、と。
守んないなら取り締まり方を変えますよ。
ということで。
もともとはわれわれドライバーのモラルの問題なんですよね。
駐車場にある障害者用のところに平然と止める人がさらに増えると言うことでしょうねぇ・・・
レベルの低さに漬け込まれただけかもしれないな、この法律。^^;
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/1039-bd8343a9

5件のコメント


うーん

あまり変わらないような気もする・・・。
因みに摘発されてもゴールド免許を維持できる方法があるらしい。
はっきり言ってカネ集めたいだけの法改正ですな。
  • 2006-05-15 16:57 |
  • Commented by でぶんさん |
  • URL |
  • 編集


変わらないんだぁ

抑止力にはなってほしいなぁ・・・

駅前の路駐のおかげで通勤のバスが遅れるので。^^;

まぁ、点数も、反則金も気前よく払える人から取ってくださいという感じですね。
  • 2006-05-15 17:13 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集


うちらの周辺って取り締まっても取り締まらなくてもあまり関係ないと思うけどね、、、駅前商店の売上が落ちることだけは間違いない。

それと駐車場付店舗の駐車待ちの縦列混雑で返って混むだけでしょう、、、

それより朝晩のおばちゃんの送迎マイカーを取り締まるほうが効果的だと思うが、、、駅周辺に朝晩の時間帯だけマイカーの乗り入れを規制すれば済むことだけだと個人的には思っています。

単なる政治的な既得権で一部の者が利益を得る仕組みになったということですね、、、w
  • 2006-05-15 18:54 |
  • Commented by Z.@FiCoさん |
  • URL |
  • 編集


放置違反金

こちらのページの
http://www008.upp.so-net.ne.jp/ko-tu-ihan/LIBRALY/LIBRALY_houti-ihankin.htm
◆民間委託の概要◆
というところにありますが、
仮に摘発されたとして、出頭すると違反切符切られて反則金を取られます。が、出頭しない場合は放置違反金を払って片付くみたいです。
出頭するだけ損ってことみたいなんですが(;´Д`
  • 2006-05-15 19:08 |
  • Commented by ubarさん |
  • URL |
  • 編集


どうなるのでしょう

Z.@FiCoさん
確かにそうかもしれません。
まぁ、快適になってくれればそれでいいのですが、駐車場渋滞・・・こればかりは避けようがなさそうですね。^^;


ubarさん
なんか良くわからん・・・
金さえ入ればいいということか。^^;
  • 2006-05-15 20:47 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます


<
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/1039-bd8343a9

トラックバック

Appendix

PROFILE

  • Author:JIJI左右衛門
  • Life with Avantime』の管理人です。
    アヴァンタイムだけでなくClioラニョッティにまで手を出してしまいました。
    これからどうなっていくのでしょう・・・
  • 携帯電話用URL
    http://blog2.fc2.com/avantime/?m


Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Search

 

My HomePage

Archives


Link