Entries

4回

今まで見た自動車事故の瞬間の数。
1回目
私がカマ掘ったとき。orz
対向車線に飛び出てきた車を避けて止まった車に追突・・・

2回目
会社の後輩に家まで車で送ってもらっている時。
坂を下っているとき左車線から猛スピードで追い越して行ったZだが、ノーブレーキでそのまま路注している車に激突。
たぶん、居眠りだろうなぁ・・・夜中3時過ぎてたし。

3回目
渋滞中の首都高。
私の走っている車線は渋滞。対向車線は混んではいるがいいペースで走ってます。
そんな中、走行車線から急に追い越し車線にすっ飛んできた車。そのままガードレールに激突し他の車を巻き込むことなく走行車線にバウンドしていきました。
あれはマジびびった。
目の前に飛んでくるかと思ったもの。^^;
すぐに中の人も出てきたので、大丈夫だった模様。周りも巻き込まなかったと言うのも奇跡的。

で、4回目
つい先日の土曜日。祖父のお墓参りの帰り。
交差点の直進車両のマーチが被害者なのだが、信号越えて渋滞していたので、交差点に入らずに停止していた。
そしてちょっと動いてまた停止。そしたら、後ろからズドン!っとMBのGが・・・
マーチ君も数メートル前に突き出されておりました・・・
まさに真横で起こった出来事だったので、あせりました。
で、こちらは前が進んだので、のろのろと動きつつマーチの後ろを見るとベッコリ!
で、追突したGのほうは・・・

無傷!(パッと見は)
へこんだ様子もなく、白いボディは輝きを失ってませんでした。

すげ~。Gつえ~
って言うか、ドライバー、自分の車の傷を先にチェックしてましたが、先に被害
者のこと思わなきゃ。^^;

おじいちゃん、これからも我が家を守ってね。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/1028-4b7b50a6

6件のコメント


昨日みました。

昨日街中の片側2車線の駅前通りで、
中央分離帯(高さ40cm)に乗り上げて
木とごっつんこしてるおばさん発見してしまいました。
周りは誰も助けようとしないし、煙でてるし。
仕方なしにおいらが助けたのですが、
おばさんからは不審者扱いorz

事故は怖いですね。

昔バイクのツーリング中に事故で心肺停止状態になった女性がいました・・・。。無事生き返りましたがね(笑)

ちなみに、ホンダのロゴでカマ掘ったとき、
相手ベコベコ(スターレット)でしたがロゴ無傷。
すげえと思いました(笑)
  • 2006-05-03 12:20 |
  • Commented by ごる(ryさん |
  • URL |
  • 編集


事故の目撃、、、もう彼是10回くらい見てるなぁ、、、
事故のきっかけもん、、、汗、、、3回
うち一台は私が亀の子にしてひっくり返してしまいました、、、

これはEnzoか、、、桑原だね~

  • 2006-05-03 21:47 |
  • Commented by Z.@FiCoさん |
  • URL |
  • 編集


きのう

 新宿でアバンみたよ!
やっぱええね~。

 バックに写ってるRX4のパトカーがいいね。
  • 2006-05-03 21:56 |
  • Commented by しんのすけさん |
  • URL |
  • 編集


結構目撃されているのですね。

ごるでぃーにさん
事故直後って、結構見ますよね。
どういういきさつでなったのか瞬間を見ていませんが、見通しのよい直線路でなぜか電柱に激突していたおばさんの車を発見しました。
なぜなんだろう・・・

でも、助けて不審者扱いは、ないですよね・・・
ご愁傷様です。


水玉のドラグさん
当て逃げですか・・・
そんなアホまだいるんですね。犯人捕まったのでしょうかね。
まぁ、間違いなくつかまったでしょうが。

前後ろ関係なく、ああいう車は公道走らないと言うのが正解だと思います。w


Z.@FiCoさん
流石に強者です。
ご無事で何より。^^;

このちぎれたものはENZOです。豪勢なことですよね。^^;


しんのすけさん
アバンいいですよ~^^

RX4パト、結構レアでいいなぁと思って。^^
  • 2006-05-03 22:51 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集


我が家に

おひさしぶりです。
私の母は外で農作業中、自宅にマーチが突っ込んだ瞬間を見てしまったそうです。

その少し前には、自宅の向かいにある電柱に車が突っ込んだ瞬間を見てしまったそうです。

「最近、よくうちにおまわりさんが来るわぁー」とのんきに言っていました。別にうちに来ているわけじゃないと思うんですが。
  • 2006-05-08 00:19 |
  • Commented by golgoleさん |
  • URL |
  • 編集


・・・

なかなか自宅に車が突っ込んで行くことはないですよね・・・
しかもその瞬間を目撃とは・・・
お怪我がなくて何よりです。
  • 2006-05-08 07:07 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます


<
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/1028-4b7b50a6

トラックバック

Appendix

PROFILE

  • Author:JIJI左右衛門
  • Life with Avantime』の管理人です。
    アヴァンタイムだけでなくClioラニョッティにまで手を出してしまいました。
    これからどうなっていくのでしょう・・・
  • 携帯電話用URL
    http://blog2.fc2.com/avantime/?m


Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Search

 

My HomePage

Archives


Link