Entries

シトロエン大試乗会in大磯-できれば試乗したかった

C6

展示だけだったけどね。
でも、

s-IMG_0897.jpgとりあえずいじくることはできました。

シートは・・・
座っただけの感じではAvantimeのほうがいい。
リアシートはAvantimeのフロントシートに近い感じだが・・・
気になったのは、座面が薄く感じること。シートバックは体を適度に包み込んでくれるので、いい感じなのだが・・・
走って見ないことには・・・と言う感じ。

また、トランク内を覗き込んでいたら、係りの人が説明してくれた。
『外観から想像する以上に奥行きがあるので、結構荷物がつめます。』
確かに・・・でも高さ方向と幅がありません。^^;
『さらに大きなものはリアシートを倒してトランクスルーにして入れられます』

・・・なんとなく、ゴルフバッグがつめなそうとか言われた時の営業トークマニュアルなのではないかと思ってしまった。^^;
でも、あれだけ大きな車で、リアシートつぶしてゴルフ行く人って・・・
苦慮してるんだろうなぁ、トークマニュアル作り・・・^^;
まぁ、斜めにすれば何とか入りそうな奥行きはあったのだが、それにしても苦しそう。

あとこの係りの人、ボソッと
『リアガラス、割ったら高そう・・・』
言っちゃったよこの人、普通に人がいる前で。^^;

でもやはりC5、C4と、乗って後の感想として、C6期待しちゃいますね。

で、個人的に一番会場で試乗してみたかったのはこいつなんです。



s-IMG_0894.jpgR25 バカラ

こちらのオーナーさん、気に入った車あったのでしょうか?
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/1019-b55cdc28

10件のコメント


実はC6も気になってたりして(^^;

おはようございます (^^
C6は乗れなかったんですね。
インプレをお聞きしたかったのですが(^^;

とても買うことはできない車ですが、興味は惹かれます。
どんな乗り味なんでしょうね(^^
  • 2006-04-28 08:25 |
  • Commented by ubarさん |
  • URL |
  • 編集


すご~く

気になります。
・・・買えないけど。^^;

C5、C4と、乗った後の感想として、C6期待しちゃいますね。

ライバルって、Eとか5とかA6とかセルシオ(LSだっけ?)とかですかねぇ・・・
買えない人間からすればC6いいんじゃない!?なんていいたくもなりますが、この辺買える人って、どう思うのだろうか。
スポーティなイメージって、訴えやすいけど、ラグジュアリーイメージって、訴え方失敗すると単におっさんぽくなるだけだし、高級イメージってこれまた古臭いイメージ物が多いので、一般への訴え方って難しそう・・・
認知度0の状態からの立ち上げみたいなものでしょうからね、C6って。
  • 2006-04-28 10:17 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集


オーダー!

私の友人=ELISE乗り、この試乗会に行ってたはずです。すでに買うことを前提に。

今はちょっとJaguarに浮気してますが、XM2台乗り継いでたCitroen党です。いるんですよね、そういう人。

いっぱいは居ないけど、きっと。
  • 2006-04-28 12:02 |
  • Commented by abymon-piliさん |
  • URL |
  • 編集


取り組みかた

 売れる、売れないに関わらず輸入する。
こういう姿勢をルノージャポンにも見習って頂きたいものです。
 C6のディーゼルなら運転してみたいね。
  • 2006-04-28 12:25 |
  • Commented by しんのすけさん |
  • URL |
  • 編集


ヤバイです

25バカラなんか座ったらそれこそ大変。去年さんぼー。さんのに少し乗せてもらって撃沈でした。
  • 2006-04-28 12:32 |
  • Commented by 月面車町内2号さん |
  • URL |
  • 編集


いらっしゃるのですね

abymon-piliさん
本気モードの方が。
その方からすれば、もう待ち望んだフラッグシップですね。^^
インプレお聞きしたい・・・


しんのすけさん
確かに仰るとおり、これを入れたと言うだけですごいことですね。
ルノーにもこれくらいの根性で、エスパスなども入れてもらいたいなぁ・・・


月面車町内2号さん
25経験済みですか。
なにやら本当によさそうですねぇ・・・
確かに危険な香りがいたします。
  • 2006-04-28 16:03 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集


シート...

そうですか...期待していたんですが。
最新のc5のシート、座面のソコ付き感がひどいんです。
その欠点、c6まで貰っていたなんて(号泣

....フランス車のシートの良さは座面のアンコが関わる部分が多いと思います。
量だけでなく、大事なのはひくところ押すところのバランスの良さ。
その点、PSAよりはルノーのほうが好みです^^
  • 2006-04-28 20:43 |
  • Commented by ieさん |
  • URL |
  • 編集


まぁ、

ただ腰掛けただけなので、なんともいえませんが、
『えっ!?』ってな感じでした。
走り出してみるとどうかと言うのが凄く気になります。
現役シトロエン乗りの方はどう見ているんでしょうね・・・
  • 2006-04-29 01:06 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集


シトロエン待望の「旗艦」ですから!!

 お久しゅうございます。半年ぶり位に久々に書ける余裕ができました。
 シトロのフラッグシップは所謂日本製や独製「高級車」とは全然ベクトルの違う観点で買われる層の方が沢山いらっしゃると、XMが出たとき…もう20年弱にもなりますが…に言われてました。ラグジュアリー、スポーティーイメージは不要の唯一無二、唯我独尊の「ハイドロニューマチック」の旗艦なんですから…私見ではありますが、すでに大昔からメルセデスやレクサスとは別の「ブランドイメージ」は確立されていると思われます。
 幾らバブルの時とはいえXMはあれだけの数が出ましたし、その前のCXだって今現在の残留保有台数は他の仏車フラッグシップブランドと違い(ルノー乗りとしては口惜しいですが)桁違い、言わずもがなでしょう。
 確かに他高級車と比較されると辛い部分はあると思われますけどね…仏車判官贔屓の「たわごと」ですかねぇ…
 でもC5が残念ながらあの販売状況ではC6を待ちわびている方々は沢山居られるはず。ワタクシもお金持ちならやっぱり欲しいです。シートは辛いと聞きますが乗れば「ハイドロが」打ち消してくれるはず…だと良いですね。(でもその金あればCXSrⅡをフルレストアして乗る方がry…)
  • 2006-04-29 09:22 |
  • Commented by ねこさわさん |
  • URL |
  • 編集


旗艦

お久しぶりです。いつの間にやらお車も・・・

このC6はシトロエンのフラッグシップどころか正規輸入されているフランス車の中でも旗艦として立場になりますからね。
実際に購入されるか立って、ほとんどがシトロエンが好きな方だと思うんですよね。
他社と比較する人はほとんどいないのではないかとは思っています。
でもせっかくなら、比較して、新しいお客さんを獲得してほしいものです。

実際に乗れるようになるのはいつなんでしょうね。
  • 2006-04-29 09:40 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます


<
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/1019-b55cdc28

トラックバック

Appendix

PROFILE

  • Author:JIJI左右衛門
  • Life with Avantime』の管理人です。
    アヴァンタイムだけでなくClioラニョッティにまで手を出してしまいました。
    これからどうなっていくのでしょう・・・
  • 携帯電話用URL
    http://blog2.fc2.com/avantime/?m


Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Search

 

My HomePage

Archives


Link