Entries

シトロエン大試乗会in大磯-C5に乗ってみた

"Jour de l’Experience ~シトロエンを体感する特別な日~"
試乗一発目、C5 ブレーク2.0 4ATに乗りました。

内装
M様評
  安っぽい
  横幅が狭い
  シートの座面が薄い
JIJI評
  ステアリング周りの操作系が直感的にわかりにくかった。
  結構ごてごてとついてるんですよね。^^;

乗り心地
M様評
  一般道の細かなでこぼこではAvantimeのほうが乗り心地よし。
  横Gのかかるコーナーリングや、大きな入力がある場合は断然C5がいい。
JIJI評
  全面的に同意見

その他
直進時のステアリングの修正が必要なのにはストレスがたまる。
ステアリングが異様に軽い。
ステアリングを通してのインフォメーションが乏しい。
アクティブサスの動きが若干違和感あり。
ボディがやわい印象。助手席のM様も同意見だった。
4ATのシフトプログラムは×。
音がうるさい。Avantimeもうるさいと思うが、それ以上。

もともと非常に気になっていたC5。
今回の試乗の目玉としていたんですけどね。
Avantimeを買ったことを後悔するほどだったらどうしようと思っていただけに、まずは一安心か。^^;
でも、ハイドロの乗り心地はいいね。この乗り味は好き。

さてお次は・・・
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/1016-96a59a5f

6件のコメント


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2006-04-25 08:51 |
  • Commented by さん |
  • |
  • 編集


あれま!

もしかしていらしてました?
私もコンディションは良くなかったんではないかなぁとも思ったのですが、その辺はわからないので、率直に。^^
  • 2006-04-25 21:00 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集


う~ん、辛口(笑)

エンスー夫婦な会話がステキ。
ハイドロは低速域では細かな凸凹を拾うんですよね。
乗り心地や騒音については、僕が知人の前期型C5
乗せてもらった時と同じ印象でした。車内での
エンジン音はエグザンの方が静かなんですよね。
ちなみにC4は試乗されましたか?
  • 2006-04-25 22:40 |
  • Commented by moaiさん |
  • URL |
  • 編集


たはは^^;

結構冷静に色々な車に乗れました。
それだけに辛いかも。^^;

エンジン音がうるさいんですよねぇ・・・驚きました。

C4ですが、あさって、登場予定。^^;
  • 2006-04-25 22:47 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集


JIJIさま、お久しぶりです。C5評うなづけるものがあります、現代の車しかもミドルクラスであの音は無いと言うのは特に・・低速でのゴツゴツ感は昔からのウイークポイントでして制御が多いせいなのでしょうか、特に違和感があります。CX(ハイドロニューマチック)からXM(ハイドラティブ)に乗り換えた時に感じたのを思い出しました、moaiさんの仰るとおりあの程度ならエグザンのハイドロニューマチックの方が乗り心地も騒音も許せる範囲ですね。
  • 2006-04-27 07:06 |
  • Commented by 眼鏡さん |
  • URL |
  • 編集


なるほど

流石、乗り継いでいらっしゃると、色々と経験をお持ちですね。
低速は苦手なんですね。
でも、高速道のフラット感は格別ですね。
でも、何で音が・・・^^;
  • 2006-04-27 07:25 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます


<
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/1016-96a59a5f

トラックバック

Appendix

PROFILE

  • Author:JIJI左右衛門
  • Life with Avantime』の管理人です。
    アヴァンタイムだけでなくClioラニョッティにまで手を出してしまいました。
    これからどうなっていくのでしょう・・・
  • 携帯電話用URL
    http://blog2.fc2.com/avantime/?m


Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Search

 

My HomePage

Archives


Link