Entries

シトロエン大試乗会in大磯-おまけ

受付済ませるとこのミニカーを1人1台くれました。
M様と一緒なので、オレンジとグリーンを1台づついただき。^^
あと、カレンダー。多分昨年あまったのね。^^;

それにパンや飲み物など用意されており、どれも好きなだけタダ。
う~ん、金掛けてますね。

試乗の順番を待っている間、色々と周りを見渡すとおもしろいことに、会場内の写真や、食事の写真を撮っている方が結構いること。
Blogやってる人多いのかなぁ~^^

そんな中、M様は違うところをみていたようです。
M:『シトロエンに興味がある人って・・・』
また、爆弾発言でしょうか!?

『老若男女問わず、眼鏡掛けてる人が多い!

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

そういうことは、皆さんがいらっしゃる中で言うのはやめてください。心臓に悪いです。


閑話休題


s-IMG_0937.jpg車の印象として、
それぞれに味があり、いいとは思うが、後先考えず乗り換えたいと思えるものはなかった。
次はこれ!っていうものも残念ながら無。
今の我が家の車種構成を置き換えるものはなかった。
しいて言えば、C5。ハイドロには惹かれるものがある。
とはいえ、今の2台を処分して1台にしなければならない時が来たら、C4は候補にはなると思う。
コンフォート系にするならC4、ちょっと遊びも入れるならMeganeRS5ドアとかいいかも。Fiestaも惹かれるところがありますが。
それと、音がうるさい印象が残りましたね。
あと、シートの座面の薄さ。ちょっと意外。もしかしたら薄くないのかも知れませんが、底付感があるんですよね。それで薄く感じるのかも。
乗り心地は結構好き。普通に乗る分には良い。ちょっと山坂道を、と言うときはどうなるのかはさっぱりわからない。まぁ、普通の試乗ではなんとも言えないでしょう。

また、不思議だったのが、
スタッフが同乗するのだが、彼らはアルバイトなのだろうか?
試乗中まったく反応無。
『うちのと比べて~』と言う話をしても反応無。
M様がわざわざ『ラニョと比べてどう?』なんていってくれてもスルー。orz
唯一くらいついてきたのが、試乗コースの途中にあった、行列のできているラーメン屋の話。スープのことなど、詳しく語ってくれました。^^;
そのとき仕入れた情報としては、この人前日からプリンスに泊まっている模様。さらには東京から来ている。まぁ、多分アルバイトじゃ無いね。となるとディーラーかCJの方。と言う想像はつくわな。
で、向こうは何の情報を仕入れたかと言うと・・・多分何もないでしょう。^^;
以前、BMWの全車種試乗会が幕張であったときにはスーツを着た新人営業マンが同乗しましたが、彼はちゃんと情報を引き出しつつ、車のアピールもしておりました。
それにこちらが話したことを担当営業にもフィードバックしてましたしね。まぁ、これが最低ラインだと思うんですよね・・・
本当にアルバイトだったら、せっかく生の声をいっぱい聞ける場なのにもったいないぞ。
もし、これが若手営業マンだったら・・・
がんばれ。マジで。^^;
CJの方だとしたら・・・なおのことがんばれ!仕事なんだから。
C6横の係員もね。w

s-IMG_0949.jpgこういうところに、差というものが出る気がするんだよなぁ。
商売でやってるんだから、しっかりやったほうがいいよ、と他人事ながら思っちゃった。
参加者はいい思いをしたが、営業的には何にも残らんぞ。
いや、マジでかなり呆れてしまった。とても本音は書けません。^^;
夫婦そろって営業だったもので、その辺はご勘弁を。


まぁ、なんだかんだ言いつつこういう大試乗会って、いいね。
いろいろなモデルをいっぺんに乗れるし、営業プレッシャーもディーラーでの試乗よりも少ないし(今回は皆無!^^;)、お土産もあるしね。^^

ハイドロという企業としての核を持ちつつ、量販が見込めるいい車であるC4を持つこの会社は、すごいと思うぞ。
そういう意味でも、いいよ、シトロエン。


それにしても、こんなところで、ことらの弟さんマキシくんに会うなんて。^^

しかもことらの弟さん、同じ日に開催されていたFFCにも参加して大磯まで・・・
すげ~

さらにいろいろな方とのニアミスもあったようです。
まぁぶるさんも参加されていたようですし、二代目さんも参加されていたようです。

皆さんにアヴァンタイムを目撃されており、バレバレだったようですね・・・
これでは隠密行動できません。orz


戦利品
C3プルニエルのミニカー2台(緑、オレンジ)
2006年カレンダー
クッキー詰め合わせ
飲み食いしたもの


1週間引っ張りまくったシトロエン大試乗会編もこれにて終了です。^^
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/1015-c6900771

15件のコメント


ふふふ。
しっかりほぼ一週間もちましたね~。>ネタ。
用意された飲み物がワインなら最高だったんでしょうねぇ。
試乗できなくなるけど。(^^;;;

それにしても何のための試乗会なんだ?と思ってしまいますね。>CJ
ハイドロは乗り味いいけど所有する勇気はないなぁ・・・。
  • 2006-04-29 01:29 |
  • Commented by でぶんさん |
  • URL |
  • 編集


へへへ

1週間もたせました。^^
ワイン付なら泊まりですね。w

まぁ、CJの思惑がどういったものなのかわからないのですが、非フランス車オーナーからすればいいイベントにはなったのでは?
  • 2006-04-29 01:42 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集


そこが

現在CJの問題なんだろうなぁという気はします>商売ッ気の無さ
当然、各出先の取扱店は別ですが、それでも、どうしてもハングリー差は出ますね…。
日本車などの商売っ気もどうかと思いますが(売る気はあるのに、質問に答えれないこと多数、特に乗り心地や巡行性能などの話に及ぶとカラッキしダメなのもどうかと…)。

>M様のご指摘
ハ!云われてみれば確かに!
気が付かなかった(驚
鋭すぎるご指摘だ…
ち、知的な人が多いからですよとお伝えください、決して偏屈な人が多いからとか教えないよーに!(笑
  • 2006-04-29 04:18 |
  • Commented by lfoさん |
  • URL |
  • 編集


メガネ

MEGANISTEのスタッフはみんなメガネかけてますが、それがなにか(^^;;

私も隠密行動できません~
ボディカラーが目立つみたいです orz
  • 2006-04-29 07:12 |
  • Commented by ubarさん |
  • URL |
  • 編集


商売っ気

lfoさん
まぁ、営業さんはいろいろなタイプがいるので一概には言えませんが、日本車スタッフでまともな人に当たったことがありません。^^;
幕張のBMWはよかった・・・と、今になれば、思います。^^;

まぁ、今回の件では、もう少し、お客さんに興味を持ってもらいたかったですね。
買う人、買おうとしている人、興味を持っている人が集まったと思うので、その生の声を聞きたいと思わないのかなぁ・・・

M様の指摘ですが、たまたま座ったところの周りが全て眼鏡かけていました。(私含む)^^;
お隣のお父さんお母さん息子娘の4人家族は見事全員・・・
まぁ、他意はないので、スルーして。^^;


ubarさん
流石はMeganistですね。^^
そこまでこだわりましたか!

目立つ色は・・・もうしょうがないですね。^^;
  • 2006-04-29 09:32 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集


商売っけが…

 新西武の頃からありませんねぇ…

 伝統的に「買いたきゃ買え」の世界なんですかねぇ…

 それは今のルノージャポンも…(以下ry)

 フラモ時代の「ヤナセ」応対が懐かしい!!父親も10年来「ヤナセ」付き合いなもんで…レクサスも顔出してみましたけど「ヤナセ」には足下にも及びませんね。どっちも新車買わない(買えない)んですけど…
  • 2006-04-29 09:43 |
  • Commented by ねこさわさん |
  • URL |
  • 編集


プジョーは

がんがん来ましたけどね^^;

輸入車ディーラーでヤナセにはかなわないんですかね
  • 2006-04-29 09:52 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集


一緒に乗った人は

全員アルバイトだそうです!!
話をしたら(笑)

プルリエの人は車好きでプレリュードのMTに乗っていてかなりいじってるそうです。

フランス車っていいですねぇ~って言ってましたよ!
アルバイト特典で運転したんですか?って聞いたら土曜日に全車種コースを覚える目的で運転しまくったそうです(笑) C2VTSがお気に入りと言ってました
  • 2006-04-29 15:58 |
  • Commented by マキシさん |
  • URL |
  • 編集


へ~

これまた豪勢に・・・
じゃぁ、全員あのホテルに泊まってたんですか!
すんげ~金かけてますね。

そりゃ、なんも反応しないわけですね・・・

・・
・・・
なおさら、あの試乗会の目的って・・・
  • 2006-04-29 21:17 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集


フランス流って

ことで…(笑)。

>なおさら、あの試乗会の目的って・・・

C2に乗った時の相手が、前日に乗りましたよ、ともらしていましたから、付け焼刃かいっと心の中で思いつつ。
やはりアルバイトでしたか。

フランスには商人がいないってこと、よく分かりました(笑)。あまり試乗者に質問浴びせるのは、フランス流ではないのかもしれません。ぼちぼちやっていこう、海を挟んでの商売だし、ってところでしょうか。

一応、アンケート用紙配っていましたね、受付時に。
  • 2006-04-29 22:17 |
  • Commented by 二代目さん |
  • URL |
  • 編集


緩さが

味と言うことでしょうか。

まぁ、それもよいですが。^^
  • 2006-04-30 01:02 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集


なるほど

同乗者がアルバイトなら、客の方が知識も情報も上ですわな。
通常のDLと試乗しにくいから、こういうイベントも良いとは思いますが、
もう少し客のインプレッションを直に聞いたほうがよいのでは?<CJ
  • 2006-04-30 11:58 |
  • Commented by 苦労冠者さん |
  • URL |
  • 編集


お客さんって

皆さん素人ですから、自分の今の車と比べた感想が聞けていいと思うんですよね。
しかも、どういった年齢層で、どういった車乗っている人がわかりますので。
まぁ、“おたく”が多いと思われて、はなっから情報集めるのをやめてしまうと言うことも考えられますけどね。
それも正しい気がしますし。^^;
  • 2006-04-30 21:07 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集


たぶん

代理店というかCJが発注したイベント会社が発注した(!)アルバイトサンなんでしょうね、きっと。マスコミ向け試乗会でも大学生くらいと思われるバイトさんたちが一生懸命洗車とか誘導とかしていますよ。

でもまあ・・・お金かけた割に商売っけないですが、そのユルさ、キライじゃないです(笑)。
そもそも、乗る機会見かける機会自体少ないクルマですからね。「乗せちゃえばこっちのモン」っていう、妙な自信があるのかもしれません。住所は聞いているのだから後追いするつもりなのでしょうか。ご注意(?)を・・・
  • 2006-05-02 13:21 |
  • Commented by とく@Twingoな日々さん |
  • URL |
  • 編集


それが・・・

イベント終了してから1回メールが来ましたが、参加された方全員に送ったありがとうメールでした。

その後は・・・何もないですなぁ・・・^^;
  • 2006-05-02 13:29 |
  • Commented by JIJIさん |
  • URL |
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます


<
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://avantime.blog2.fc2.com/tb.php/1015-c6900771

トラックバック

Appendix

PROFILE

  • Author:JIJI左右衛門
  • Life with Avantime』の管理人です。
    アヴァンタイムだけでなくClioラニョッティにまで手を出してしまいました。
    これからどうなっていくのでしょう・・・
  • 携帯電話用URL
    http://blog2.fc2.com/avantime/?m


Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Search

 

My HomePage

Archives


Link