Entries

赤レンガ倉庫

今日は朝からドライブをする予定で、結局昼ご飯を食べてから赤レンガ倉庫までドライブ。昨日調整してもらったのをもう一度確認する意味もあり有料道路を使ってしまいました。(結構直線が多く、また、道もいい感じのため)結果、やはり昨日の感覚は間違ってなかった模様。でも本当に微妙な感じなので、とりあえずしばらくこのままにしようと言う事になりました。NAVIをいろいろ使ってみたかったので、『抜け道』ボタンなる物を押した...

引越

2週間前に引越しをしたばかりのため、未開封のダンボールがまだいくつもある状態だったので、午前中を使い、全て開封。やっとコンポの設置も終わり、CDもでてきたので、それを聞いてみる。ん~思い描いたくつろぎの瞬間と言いたいのですが、例のアライメントの件があるので、お昼を取って、ディーラーへ連絡。1時間30分後に持ち込めば、1時間で調整可能とのことでしたので、早速用意をしてディーラーへ。サービスの方に見ていただ...

初のディーラー入り

2週間前に引越しをしたばかりのため、未開封のダンボールがまだいくつもある状態だったので、午前中を使い、全て開封。やっとコンポの設置も終わり、CDもでてきたので、それを聞いてみる。ん~思い描いたくつろぎの瞬間と言いたいのですが、例のアライメントの件があるので、お昼を取って、ディーラーへ連絡。1時間30分後に持ち込めば、1時間で調整可能とのことでしたので、早速用意をしてディーラーへ。サービスの方に見ていただ...

初の有料道路走行

この日は初めての有料道路に乗りました。高速道路ではなく、あくまでも単なる有料道路なので、制限速度もあまり高くなく、合流車線も短いため、加速がどれくらいのものなのか試すにはいい機会でした。Z3よりスムーズで早い感じがしました。これなら結構ストレス無くいけるかなと言った感じです。しかしながら違和感があったのはRのきついループ状の道(よく高速のインターであるあれです)を走行する時、結構ハンドル切ってやらない...

納車

8月10日午前中に納車の約束をしていましたが、待てども一向に我が家にやってくる気配が無い。それもそのはず、金額けちって納車費用も削っていたことをすっかり忘れていたため、こちらからとりに行かなければならなかった。いきなりつまずいてしまった。お世話になっているディーラーまで、どの駅からも遠いいので、タクシーを使って乗り付ける。既に駐車場にはアヴァンタイムが止まってました。これかー、と思いながら、はやる気...

やっと決めたよAvantime

昨日までの候補車の中で考えようと思ったのですが、メガーヌ2がいつ入ってくるのかもわからないし、かといって307はいい車だが、あのディーラーとは付き合いたくないしで、八方塞になりかけたました。そんな時、ルノーのディーラーでカタログ物色中にアヴァンタイムのカタログを手にしたところをディーラーの人に見られて、なぜかアヴァンタイムの話で盛り上がってしまいました。そのときのディーラーの方は最高にシートがいいとし...

Avantimeを選ぶまで3

プジョー307これは何気にディーラーに入ってはまってしまったパターンでした。とてつもなく座りごこちのいいシートは今まで味わったことの無い感覚で、リアシートに乗って試乗に出かけた妻は半分寝そうになってました。ここでフランス車って良いかもと思い、ルノー、シトロエンも試乗しようと思いました。そういった意味ではかなり、われわれに衝撃を与えてくれた車でも有り、ある問題がなければ間違いなく買っていた車でした。あ...

Avantimeを選ぶまで2

日産マーチを次に試乗しました。単純に昔乗ったマーチが良かったため、どんな風に変わったのか見たかったと言うのがありましたが、あまりぱっとせず。だいぶ昔の良いイメージが膨らんでいたようです。ちなみに妻は結構気に入っていました。次に試乗した車よりは断然好印象でした。マツダのデミオサイズ的に結構コンパクトなことと、中が広そうだったので、試乗することに決めました。中は非常に広かったです。その分ドアとかの作り...

Avantimeを選ぶまで1

昨日前までは今までの私の数少ない車暦でしたが、本日よりやっと本題のAvantimeを選ぶに至る過程をご紹介していこうと思います。4月下旬~5月末われわれの引越しが決まり、もろもろの事情から車を売りに出さないといけなくなりました。そうなれば次の車を探さないといけません。しかし、次の車がほしくて今の車を手放すわけではないので、とっても困ってしまいました。今回は妻の意向を全面的に取り入れるつもりで、右ハンドル、AT...

今までの車たち-BMW Z3

Z3妻からのリクエストでは1.人がたくさん乗れること2.右ハンドル3.AT車4.カーナビつきでした。そこで一番妻の好きなチェロキーはとかいわれたのですが、すみません。無視。次がレンジローバー。これは支払い可能金額内に入るかと思い(中古)ちょっと頭の片隅に。そんなこんなでまず近くにあるディーラーへ行くことにしたのですが、それがたまたまBMWで、そこではじめてみたZ3に一目ぼれ。個人的にはクーペが良かったのですが...

Avantimer Mapご登録お願いいたします。

日本のみならず、全世界をターゲットにAvantimer(Avantimeオーナー)の生息地を探って行きたいと思います。オーナーさんの登録お願い申し上げます。と言うわけで第1号で自分で登録しております。ご登録はこちらです。Avantimer メーリングリストも参加者募集しております。...

スペック:Avantime

AvantimeのSpec.info型式 GH-EL7Xハンドル 右トランスミッション マニュアルモード付プロアクティブ5速AT全長 * 全幅 * 全高 (単位:mm) 4,660 * 1,835 * 1,630ホイールベース (単位:mm) 2,700トレッド 前 / 後 (単位:mm) 1,540 / 1,550車両重量 (単位:kg) 1,790乗車定員 5名エンジン形式 L7X総排気量(単位:CC) 2,946内径 X 行程 (単位:mm) 87.0×82.6 燃料供給装置(電子制御) マルチポイントインジェクション最...

Avantime

まず、外観から普通ではない。ワンボックスに見えるがドアが2枚しかないクーペ。もともとはミニバンであるエスパスをベースとされたクルマ。それを2ドアのクーペにしてしまったもの。ドアは長さ1.4m。重さ55kg。リアデザインもスペース効率を考えたら非常に無駄なデザイン。しかしながら、どのクルマにも似ていなければ、どの車も真似ないデザイン。それこそ唯一無二のクルマ。数奇な運命を辿ってしまった車でもあります。どでかい...

今までの車たち-Civic March

初めてホームページを作成し、記念すべき第1回目の日記にはAVANTIMEを手に入れるまでに乗った車についてお話しようと思います。今後はこのような形で、更新時点とは無関係な話をアップしていく予定です。今後はこのような形で、更新時点とは無関係な話をアップしていく予定です。では・・・・...

JIJIのProfile

職業:ふつーのサラリーマン年齢:32歳出身:神奈川県横浜市家族:妻との2人暮らしAvantimeを購入して変わったこと 車で遠くに行きたくなった。 乗り心地が良くなってきたら、Z3の時より飛ばすようになってしまいました。 写真を撮るのが結構楽しい(下手だけど)Mailはwebmaster_jijiavan@q00.itscom.net(@を半角に直してください。)TB、コメントは随時お受けいたします。もちろん管理者への秘密のコメントも歓迎です。SPAM...

いただいたコメントやTBの取り扱いについて

もちろんどなたでもコメント、TBしていただけます。していただけると非常にうれしいです。しかしながら、アダルトや、広告、またなんら本文と関係の無いコメントやTBがたまに有ります。管理人の独断と偏見、たまにミスによりコメント、TBを削除する場合がございます。ご了承下さい。また、その場合の理由について、ご質問受けましても回答いたしません。...

<

Appendix

PROFILE

  • Author:JIJI左右衛門
  • Life with Avantime』の管理人です。
    アヴァンタイムだけでなくClioラニョッティにまで手を出してしまいました。
    これからどうなっていくのでしょう・・・
  • 携帯電話用URL
    http://blog2.fc2.com/avantime/?m


Calender

09 | 2003/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Search

 

My HomePage

Archives


Link